子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

スプラトゥーン2、通信対戦がまさかの有料化!

スプラトゥーン2を購入して遊んでいたが、さらに追加して遊ぶ有料のコンテンツ、オクト・エキスパンションは知っていた。

f:id:fukumiminet:20180919132223j:plain

がっ!

メインの通信対戦が有料化になることは知らなかった...。

2018年9月19日(水)より、月額で支払わないと通信対戦が遊べないようだ。

今まで通信の繋がりが悪く、よくエラーがおこっていた。有料化にすることで、そのエラーが減ったらいいかもしれないが、有料化のことを知らなかったので驚いた。有料化で対戦の参加者が集まりにくくなることもあるのかな?

いざ、支払って通信対戦に参加したら、なかなか人が集まらないってことはないのだろうか。

ソフトを有料で購入して、さらに通信対戦で月額支払わないといけなくなるなんて思わなかった。そんなに高額ではないが、なんか嫌だ。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがまだ終わっていないので、とりあえず、そっちに戻ろうかな。

せっかく、スプラトゥーン2にハマってきていたのになぁ...。残念。

7日間の無料期間で遊んでみた!

変わらず多くの人が参戦していた。無料期間だからかな。相変わらずエラーが出る。こっちの通信状態が悪いっといってくる...。エラーが出るのスプラトゥーン2の時だけなんだけどなぁ。

7日間が過ぎたら、少しは減るかな?

ファミコンのゲームも無償で遊べたので、やってみた。懐かしいが、クオリティの上がったゲームをやっているからつまらなく感じる。友達と徹夜で遊んだこともあったのにね。

継続して遊んでいた!

結局、たまにポイントを使用してオンライン1ヶ月だけ申し込んでスプラトゥーン2を遊んでいた。

f:id:fukumiminet:20190704100747j:plain

ということで、遊びすぎてレベル99になりランクの横に星マークが付きました。

たまにランク1なのに、めちゃくちゃうまい人がいるなっと思っていたら、レベル100だったんだね。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク