子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

佐久間宣行のノブロックTVの罵倒村がスゴイ!

佐久間宣行のNOBROCK TVの罵倒村が始まった

テレビのスペシャル番組規模の企画がYouTubeで始まった。

佐久間宣行氏のノブロックTVで「罵倒村」の1回目が公開された。

「水曜日のダウンタウン」のコーナーにありそうな内容だが、YouTubeにしては規模が大きいし、ユーチューバーがお金をかけてただ規模を大きくしただけの動画ではなく、企画がしっかりしている。

村ということで、水曜日のダウンタウンの名探偵津田の影響を受けている感じがする。

名探偵津田は、犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリだったが、罵倒村のゴールの着地点は今のところ見えてこない。

ただ罵倒するだけではなく、ある程度ストーリーがないとただのいじめになりかねない。

エピソード1では、ボカシが入っているが「田舎に泊まろう」の番組の収録として呼ばれたアンジャッシュ渡部・ザ・マミィ酒井・カカロニ栗谷の3人が登場し、村へと入っていく。

演者のアドリブもあるようだが、センスあるいじりがあり、イヤモニから板倉が言わせている可能性がある。

最初の予告映像では、かなり長い収録だったように思える。エピソード5くらいまであるのかな。

現段階のノブロックTVの集大成でもあるかのような企画が今後展開されるようだ。

吹き替えの英語版もあり、岩崎う大(かもめんたる)|アンジャッシュ渡部役、森本晋太郎(トンツカタン)|ザ・マミィ酒井役、アイクぬわら(超新塾)|カカロニ栗谷 役がやっている。

設定→音声トラック→英語で、英語吹き替え版が見られます。

ダウンタウンの松本人志が活動休止中で、芸人がスキャンダルを起こしたら、必要以上にいじっていたまっちゃんだったが、もう許してやってと視聴者が思う禊が今後、まっちゃんから「罵倒村」に変更される流れになるかもしれない。

エピソード2は、地上波では放送できない内容でしたね。

やり過ぎな感じもしたが、爆笑して悶絶してしまった...。

エピソード3は、風吹ケイによるセクシー系だった。

2と3は長かったので、分けたら5までいけそうだったが、エピソード3で幕を閉じた。

第2作目が制作されるのなら、FUJIWARAのフジモンがキャスティングされそう。

罵倒役に、ラランドのサーヤ、大喜利の新星、さらに罵倒もできる福留光帆が登場したらおもしろそう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク