子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

願いを叶えてくれる浅草の持乳山聖天(まつちやましょうでん)

願いを叶えてくれる浅草の持乳山聖天

シークエンスはやともがYouTubeで、願いを叶えてくれるお寺「持乳山聖天」を語っていた。

実際にシークエンスはやとも自身の願い事が速攻で叶った事例を何件か紹介していました。

浅草と言えば雷門で有名な「浅草寺」があるが「持乳山聖天」の存在を隠すために造られたとか...。

徳川家康がそのパワーを独り占めするために、デマを流したという話もあるようだ。

聖天様「歓喜天(かんぎてん)」はガネーシャということ。

近くだったら、そのパワーが本当か試してみたいところだが、なかなか東京へ行く機会が減ったので、いつか行く機会があったら立ち寄ってみたいですね。

大分県の高塚愛宕地蔵尊

大分県の高塚愛宕地蔵尊に「一生に一度」だけ願いを叶えてくれる場所がある。

子供が生まれる前は、なかなか子供が授からず、不妊治療や妻の親戚からの罵倒に耐え抜いてきました。

「早く子供を産め!」と妻の親戚の言葉は本当に酷かった...。

妻は高塚愛宕地蔵尊の「一生に一度」の願いをいざという時のために取っておきたいと言っていたが、私が今がその「いざ」の時じゃない?と言ったら、妻も理解してくれ、2人で子宝のお願いをしました。

その後、子供を授かり「本当に叶った!」と思いました。

偶然かもしれないが、タイミング的に驚いた。

子供と一緒にお礼参りにも行きました。

持乳山聖天は「一生に一度」ではなく、何度でも自分の欲望を叶えてくれるということ。

でも「浴油祈祷」の使用した油を間違って服用したら、とんでもない不幸が訪れるらしい...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク