子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

子供のサンタからのプレゼント希望の内容が判明

子供のクリスマスプレゼントの希望は?

やはり、小学5年生の子供はクリスマスプレゼントのリクエストに悩んでいた。

とくに欲しいものがないが、\何か欲しい/という願望があったみたい。

やっとサンタさんへの手紙を書き、プレゼントのリクエストは

僕に合うおもしろい本

でした。

さらに、絵本などではなく、大人っぽい本にしてくださいと付け加えられていた。

ネット注文するには、クリスマスまで間に合わない...。

近くの本屋に買いに行くしかない。

まず思いついたのは「おとなになるのび太たちへ」

アニメのドラえもんは見なくなったというか、見せなくなったが、漫画と様々な方のコラムが書かれているので、読みやすいかもしれない。

あと、小学5年生にオススメな本を検索して出てきた本が売ってあったら購入しようと思います。

小学五年生/重松清

霧のむこうのふしぎな町/柏葉 幸子

泣けるいきもの物語/学研・監修:今泉忠明

まさかの本のリクエストがくると思っていなかったので、慌てて探すことになりました。

小さめの本屋に到着

やはり、候補にしていた本はありませんでした...。

購入した本は、落語少年サダキチ(ご)/作:田中啓文

主人公が小学5年生なので、ちょうどいいかなっと思って。

なんで勉強するんだろう?/著:齋藤孝

勉強嫌いな子供に何か、やる気が出るヒントになればっと思って。

キメツ学園5巻は、サンタではなく、私からのクリスマスプレゼントとして渡そうかな。

妻も本を買ってきた

サンタへ本のプレゼントを希望したのが嬉しかったようで、妻も本屋に行って買ってきました。

願いがかなうふしぎな日記 夢に羽ばたく夏休み/著:本田有明

シートン動物記/著:アーネスト・トンプソン・シートン

名探偵ホームズ 踊る人形/著:コナン・ドイル

何冊、サンタからのプレゼントにするか迷いますね。

子供が小学校の図書館から「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」のノベライズを借りてきていた。

まずは、これから読むべきだね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク