子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

HDC仮面ライダーとHDC仮面ライダーの食玩のフィギュア

2008年3月に発売された食玩「HDC仮面ライダー」

仮面ライダー旧1号(桜島バージョン)、仮面ライダーV3、ライダーマン、仮面ライダーX、仮面ライダーストロンガー、シークレットの全6種類。

フィギュアとして造形の完成度が高いので集めていました。

シークレットは、仮面ライダーストロンガーの色違いのチャージアップバージョンだった。

通常のカラーが欲しかったが、ダブりが怖いので追加購入を諦めました。

ライダーマン、仮面ライダーXがダブっていましたね。

2007年12月に発売された食玩「HDX仮面ライダー」

仮面ライダーTHE FIRST、THE NEXTの映画仕様。

仮面ライダー1号、仮面ライダー2号、仮面ライダーV3、ショッカーライダー、シザースジャガー、チェンソーリザード、コブラ、スネーク、バット、スパイダーの全10種類。

仮面ライダーの中で一番好きなデザインのコスチューム。

造形のデザインが素晴らしい。

触覚部分、正確には超触覚アンテナが太く取れやすいので、こちらで作り直したい。

あと、マフラーに陰影をつけて、少し塗り直したい。

仮面ライダーV3の頭部の赤色が薄くなっている。

足に固定する透明なのが、黄ばんでいっている。

チェンソーリザード、スパイダー以外がそろっています。

お気に入りだったんでしょうね。

ずっと段ボールに入れていたから、日焼け、色褪せが少ない。

実家に置いていたら、勝手に捨てられていたことでしょう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク