子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ホットトイズ|アイアンマンマーク21ミダスがキタ!

注文していたホットトイズ|アイアンマンマーク21ミダスが届いた

念願のミダスが手元に届きました!

アイアンマンを単独で飾る時、ミダスが一番どんな場所でも適すると思っていた。

できたらパソコン周りに飾っておきたい。

赤だと目立ち過ぎるから、色を主張しない方がいい。

シルバーでもいいんだが、やはり金色に輝くゴールドがいいと思っていました。

トイサピエンスで、2代目になるミダスの販売が開始され、その時は、まだホットトイズを購入したことなく、高額だから躊躇していたら、売り切れになってしまった...。

やはり購入するべきだったと後悔しており、さらに転売で超高額になっていた。

さすがに高額になったミダスを購入しようとは思わず、3代目を待つか、違うタイプのゴールド仕様が販売されるまで我慢しようと思っていた。

そして今回、中古だが定価より少し安価で販売されているショップを発見!

状態の詳細は記載されていなく、不安だったが記載されていないということは状態がいいのかもしれないと思い、注文したのでした。

少し賭けの部分もあった。

そうしたら、ショップ側からキズの部分などの画像で知らせてくれて、さらに少し値引きしてくれた。

無事に届いて、商品を確認したら大したキズではなく、私が触っているうちにキズが入ってしまうだろうぐらいのキズでした。

よって、中古だけど購入して大正解でした!

想像していたより大きく、重い。

目、胸、手などを光らせるのは、また今度にしよう。

無事に光ってくれるだろうか。

あと、ホットトイズのコレクターは、ガラスケースに直立不動の状態で飾っている方が多く、なぜポーズをつけないのだろう?っと思っていた。

アイアンマンを触ってみてわかった。

ポーズをつけると倒れやすい。

少しでもバランスが悪いと重さで勝手に動いて倒れていく。

おそらく布でもシワが付いたり、痛みが出てくるからであろう。

よって、キズや痛みを防止するために直立不動の展示になってしまうのだろう。

それから、やってみたかったスパイダーマンと一緒に並べること。

アイアンマンとスパイダーマンは、映画では師弟関係にあるからね。

ゴールドのアイアンマンと黒のスパイダーマンは相性がいいと思っていたが、スパイダーマンの赤が目立ってしまう。

通常のカラーリングのアイアンマンの方がスパイダーマンには合うのかもしれない。

高価なフィギュアだが、満足度合いが高い。

その分、慎重に扱わないといけないが。

とりあえず、また箱の中にしまっておくのでした。

光るかどうか試した

再び箱から出して、電池を入れて、光るかどうかやってみました。

無事に全部、光りました。

光らした方がかっこいいけど、電池がもったいないので撮影時のみ光らせます。

多分、コレクターの皆さんは、そうしているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク