子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

いまだにオンライン社会科見学

今日は子供の学年は、社会科見学

通常、バスで行くのだが、残念ながら各教室にてオンラインでの社会科見学だったようだ。

政府がマスクなしを推奨しだしているのに、先に小学校の行事くらい通常に戻してくれたらいいのにね。

思い出の一つになる社会科見学なのに、子供もつまらなさそうでした。

子供は小学生に通い出してから貸切バス移動の行事はなく、幼稚園の頃、バスに乗って公園や電車の工場見学に出掛けていたのが最後だ。

子供は「友達と一緒にバスに乗って行きたい!」と言っていた。

小学5年生は自然教室。6年生は修学旅行がある。

これらは今年、行われているので、バスで行くことになるでしょう。

私の子供の頃の社会科見学は、歩かない遠足みたいで、おやつも持っていけて楽しかった。

竪穴式住居やプラネタリウムを見た記憶がある。

小学校以外でも児童会みたいな集まりでもバスに乗ってゴミ処理場などを見学した。

子供たちの行事を優先的に解除していってほしいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク