子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

「ガーシー(東谷義和)死なばもろとも」の本を読み終えた感想

ガーシーの本を購入

楽天ブックスの電子書籍で「ガーシー(東谷義和)死なばもろとも」を購入し、1日で読み終えた。

感想としては、ガーシーファンやガーシーの以前、アップされていたYouTubeを見ていない人が読むには楽しめるかも。

ガーシーの昔話が多く、暴露を期待している人にはもの足りない内容。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、拐われた話をもっと詳しく掲載していたらドキドキ感があった。

それには田村淳、本人の協力が必要で、その時の様子を詳しく聞きださないといけないから、おそらく、本人的には本に掲載されたくない内容の為、協力しなかっただろう...。

その後、詳細の内容が違うと本を読んだ田村淳が言っており、本の編集をした箕輪厚介が謝罪していた。

ガーシーファン以外、繰り返し読む人はいないから、いずれブックオフの棚に並んでいそう。

拡散力として、YouTubeとTwitterは必須なSNSだった。

M氏に喧嘩を売ったことで、YouTubeとTwitterがBANされ、新たに作ってもすぐにBANされるから、以前のような更新頻度は減った。

他の方のYouTubeコラボは、BANやペナルティーを恐れてあまりできないし、コラボできても、かなり抑えた口調になるから楽しめない。

ガーシーがテレビ出演を期待していたが、メーカーの不買運動を呼びかけたこともあり、スポンサーNGの番組が多そう。

サロンができるまで、暴露はなさそうな感じかな。

当選したら、都道府県47人の実名暴露の公約もされないままで、いつ発表されるのだろうか。

これに関しては、インスタやTikTokでやっていくようだ。

しかし、すべての答え合わせは結局なかった...。

ガーシー2という独自のSNSを立ち上げているが、収益化がされないため、あまり書き込まれない。

現在、インスタがメインの情報発信ツールとなっている。

今後は、サロン、ガーシー2、TikTokに力を入れていくと言っていた。

サロンで配信しても、以前のような拡散力&影響力はなくなった。

個人的には、政治家の時に何がなんでも帰国するべきだったと思う。

極秘で韓国まで来ていたけど、メディアに情報が流れていたため、帰国せずに引き返したようだ。

政治家剥奪後、容疑者になり、TikTokをBANされた。

かろうじてインスタが残っている状態。

暴露から漫画や食事、人生相談へ路線変更したが、暴露のインパクトを超えることはない。

第2、第3のガーシーは現れなかったし、芸能人の裏の顔は、闇の中へ戻りつつある。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク