THE W 2021を録画して、見る前に優勝者を知りたくなかったので、ネットニュースを見らず、夜中に倍速や早送りしながら見た。
CM多いし、前振りや審査時間が長いので、倍速や早送りによって快適に見ることができました。
おそらく審査方法が見ている側からしたら、面倒かなっと思ってしまう。
さらに、審査員も残った組の意見を毎回して、大変そうだった。
女性のお笑いの方なので、どうしても恋愛話のネタをしがちだが、恋愛ネタはつまらなく、大笑いがおきにくい。
だから、恋愛ネタに特化せず、お笑いに貪欲な組が残ったように思われた。
茶々という新たな芸人の発掘もできた。お腹に仕込んでいた人形には噴き出してしまった。(^o^)/
ネットで問題になった最終審査
決勝には、Aマッソ、天才ピアニスト、オダウエダが残り、ネットの意見のように私も優勝はAマッソか、天才ピアニストかなっと思っていた。
Aマッソは、映像と一緒にするネタは、おもしろけど賞レースで披露するのはちょっと違うかなっと思った。最初のネタのようにしゃべりで押し切ったら優勝だったかも。
よって、優勝は天才ピアニストかなっと思っていたら、オダウエダだったので驚いた。
オダウエダの決勝ネタは、ちょっとぶっとびすぎて、?な部分が多くスベッているようにも見えたから。
決勝の順番の重要だったのだろうか。
でも、Aマッソと天才ピアニストは、少しテレビに出演しているので、新たな注目の女性芸人としてオダウエダはアリだったのかな。
いろいろ意見があると思うけど、もう決まったことなので、素直にオダウエダの優勝に祝福したいと思います。おめでとう〜!!!
スポンサーリンク