子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

緊急事態宣言の延長で、小学校の運動会も延期?

緊急事態宣言の延長になり、小学校の運動会も延期だろうなぁ。

まだ延期が正式に決まっていないので、体育の授業は運動会の練習をやっています。

延期の連絡がないので、そのまま決行するのかな?
やはり、直前になってだけど、延期の連絡がありました。

f:id:fukumiminet:20210427082113j:plain

緊急事態宣言により、学校やイベント関係者は振り回されていることでしょう。

保護者も運動会が日曜日から平日に延期になり、仕事の交代や代休をお願いしている人もいたことでしょう。さらに、延期でお願いしづらい環境になっているかもしれない。

なのに、政府は自らのお金を得るために東京オリンピックの開催に向けて準備を進めている。

台湾のように、水際対策をもっとしっかりやっていたら、こんなに変異株が拡まることはなかっただろう。

政府と国民との温度差がかなりあるように感じる。よって、東京オリンピック開催中止の声が上がるのだろう。

これまで、政府が国民のことを第一に考え、水際対策をしっかりやり、ワクチンを率先して獲得できていたら、国民も東京オリンピックを無事に開催させようと応援していたかもしれません。

このまま開催できても、グズグズな東京オリンピックになり、世界から非難されそうだ。

そもそも全ては新型コロナウイルスのせいで、新型コロナウイルスのない世界だったら、通常の日程で東京オリンピック2020が開催され、MIKIKO氏のアイデアの開会式で盛り上がっていたことだろう。

こんな予想もできなかった程のウイルスの拡大により、台湾のような対策をできなかった日本政府を今後は変えていくべきでしょう。新型コロナウイルスと共に日本政府の中にいる悪しき政治家たちを追い出すきっかけになったらいいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク