子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

二階氏まさかの東京五輪中止発言に驚き!?

ここに来て、二階氏の東京五輪中止発言がニュースになっている。

自分が不利な立場になった時の予防線を張ったと言われている。しかし「中止」の文字が世界で報道される結果になった。

ほんと、二度と「GoToキャンペーン」のことを口に出さないでほしい!

f:id:fukumiminet:20210401105600j:plain

新型コロナウイルスの第4波が来ており、厳しい状況が続き、東京オリンピック中止を求める国民の声が多かった。

そこに水泳の池江璃花子選手の復活劇で、彼女を応援したいという希望の光が差してきたところでした。

無観客で東京オリンピックを実現させ、有料放送で何とかできないものでしょうか。

政府と国民の考えのズレがどんどん大きくなっている気がする。

もう延期はなく、開催か中止かの2択しかないようだ。

個人的な考えでは、関係者以外は無観客での東京オリンピックを開催してほしい。

ただ、開会式の演出がお粗末になりそうな予感だから、プロジェクションマッピングに頼るしかないだろう。ドローンによる演出になりそうな予感もする。

嵐のメンバーが1人ずつ登場し、最後に大野君が特別に登場してくれたら、日本国民は盛り上がるでしょう。

もしくは、大野君の代わりに米津玄師が登場し、カイトを熱唱してくれてたら嬉しいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク