子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

フォートナイトで初ビクロイ!

ついにニンテンドースイッチにフォートナイトをダウンロードした。

オンラインに申し込まなくても遊べるそうだ。

早速、ダウンロードっと思ったら空き容量がないとのこと。

マイクラなどダウンロードで購入しているから、容量がいっぱいになっていた。

空き容量を作ってダウンロード開始。

1時間くらいかかったかな。

いよいよやってみようと思うも、Epic Gamesに登録しないといけないらしい。

ちょっと面倒...。

パソコンから登録して、スイッチで遊べるようになった。

いざ、やってみようと思うもボタン操作がわからない。1つ1つボタンを試していく。

少しずつわかってきた。

1戦目は、いきなり後ろから撃たれて終了。

2戦目、島で武器を集め、操作を覚えていった。

ストームがきたので、輪の中を目指していく。

レベルの低い人たちだから、まだ皆さん建築はできないようだ。

残り3人になったところで1人倒した。残り1人はストームで勝手にやられてくれて、2戦目にして、初ビクロイ達成!

f:id:fukumiminet:20201019120513j:plain

達成感はないが、1位になることは嬉しい。

子供がフォートナイトをダウンロードしていることに気づいてテンションMAXに!

子供も操作を覚えながらやっていく。

最初は私と同じように後ろから撃たれてやられた。

2戦目で、まさかのビクロイ達成!VICTORY ROYALE #1

子供は大喜び!!

さすがにヒカキンがフォートナイトをやっているのを見ていただけに操作を覚えるが早かったり、いろんな詳細を知っていた。

でも、何回かやっていくうちに、レベルが上がっていき、難しくなってきた。

私が練習してレベルを上げてはいけないので、やらないでおこうと思っています。

フォートナイトをやってみての感想

実際にフォートナイトをやってみて、自分には苦手だなっと思った。

景観が見にくいのと、動きが馴染めない。

個人的には見た目がかわいいスプラトゥーン2の方が遥かにおもしろいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク