子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

レンガ調の歩道が迷惑

レンガ調の歩道を考えた人は誰なんだろう?

完成した時点では、綺麗かもしれないが、修繕工事が繰り返しされた後はひどい状態になる。

工事業者が違うのか、いろんな方法で工事がされ、まばらで凸凹になる。

f:id:fukumiminet:20201018100901j:plain

自転車は車道側を走るようになっているが、画像のような段差を嫌うため、広めの歩道なのに、自転車が段差を避け、歩行者の方を走ってくるので非常に危ない。

このレンガ調の歩道をやめて、以前のアスファルトの歩道に戻せないのかな。

景観を意識しているようだが、この状態でも景観がいいと思っているのだろうか。

掘り起こしを繰り返すことを考えてのデザインにしてほしい。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク