子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

鼻うがいハナノアを使用してみた

子供がいきなり「鼻うがいをしたい!」と言い出した。

どこで知ったのかな? もしくは以前に教えたのかもしれない。

とりあえず「鼻うがいハナノア」を買ってきました。

f:id:fukumiminet:20200204121214j:plain

出してみると、こんな感じです。

f:id:fukumiminet:20200204121223j:plain

私は、鼻うがいを何度かやっていたので、使い方は知っている。

「あ〜っ」と声を出しながら、片っぽの鼻から勢いよく液体を入れたら、反対側の鼻の穴から液体が出てくる。

実際に、使用しているところを子供に見せて、今度は子供の番。

声を出しながらやったが「なんか耳の中に入った」と言い出した。

穴はすべて通じていると思うから、入っていったかもしれないが、多分、しばらくは鼻うがいを再びしたいと言い出さないだろう。

ちょっと耳に入っていったのは心配だが、しばらく様子を見たら、大丈夫なようでした。

残りのハナノアは、私が使用しようかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク