子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

冬の時期に股間が蒸れる悩み

足の冷え性が発症

以前、勤めていた職場で、机の隣に床置きの冷房機があり、冷風が直接に足にあたってとても寒かった。よって、夏場なのに、足に膝掛けをかけて仕事をしていた。それでも冷えてしまい足が冷え性となってしまった。いろいろ調べたが冷房機の風向きを変えることは不可能だった。

机の位置を変えてもらうことは可能だったが、窓際の場所で気に入っていたこともあり、夏場だけ耐えたらいいと思って変えなかった。

それ以降、毎年、冬の時期は足が冷え性となってしまった。

足の冷え性対策

冬になると、寒さ対策としてズボンの下にタイツを履き続けている。

履いているのは、ユニクロのヒートテックタイツだ。

しかし、そこに別の問題が発生した。

足は暖かいのだが、股間部分が熱を持ちすぎて蒸れて、かゆくて、かぶれてしまっている。

ヒートテックタイツを履くと足は暖かいが、股間が蒸れてかぶれる。しかし、履かないと足が冷える。難しい選択。

対策として、股間にパウダーを付けたり、小林製薬のムズメンを塗っている。

スポンサーリンク

 

ユニクロへ提案

冷え性は太ももから下なので、股間まわりは逆にクール機能の素材でいいくらい。

そこで、股間周りは夏に売られているクール機能の生地、太ももから下はヒートテックのタイツがあったら嬉しい。

ユニクロへこの願いを届けるには、ユニクロのサイトにて商品のコメント欄に記入しかないのかな。企画部署の方がキチンと見てくれたら嬉しいが、どうなんでしょうね。

一応書き込みました。願いが届くといいな。

自分で作って見る

夏のクール素材のタイツを持っているので、ヒートテックタイツを縫い合わせたらいいのかな。クール素材のボクサーパンツでもいいかも。

f:id:fukumiminet:20190126183103j:plain

実際にやってみようかな。これですべての問題を解決したら、同じ悩みを持っている人も同意を抱いてくれ、ユニクロが動いて商品開発へという流れになるかも。

今のところ見かけたことはないが、すでに他社が販売していたら、そっちを購入したい。

自分で縫い合わせたら、ボロボロになりそうだから、母親が裁縫が得意なので、実家に帰った際、お願いしてみよう。

これも1つ問題がある。銭湯や浴場で服を脱ぐ際、これを履いているのを忘れて、見られたらかなり恥ずかしそうだ。

その前に、ユニクロで販売されるのが一番いいんだけどね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク