子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供用の冷感マスクを追加注文

子供用に楽天で追加注文していた冷感マスクが届きました。

以前は、水色の3枚入りを購入して使用していましたが、子供がズボンのポケットにマスクを入れっぱなしにしたり、どこかにポイっと置いてしまうので、行方不明になって探すのが大変で、追加注文した次第です。

f:id:fukumiminet:20200916093730j:plain

ユニクロのエアリズムマスクの子供用も購入しましたが、子供にはサイズが大きくズレてしまうので、調節がきく「ひんやりマスク」が今のところ最適です。

ウイルスの防御率は低めだが、通気性が高いので、子供は気に入って使用しています。

まだまだマスクを着用したまま運動していたら、顔を真っ赤にして汗だくで熱中症になりそうなのでアイスシルク素材のスターマスク「ひんやりマスク」だとまだいいようです。

もし、小学校で新型コロナウイルスの患者が出たとの報告があったら、すぐにユニクロのエアリズムマスクに変更します。使用する際は、子供なりに工夫して、紐をねじって長さを調節して着用しています。

今回「ひんやりマスク」を水色3枚、グレー3枚を注文しました。


 

最初はゴムっぽい臭いがするから、一度洗濯します。私もこれの大人用を愛用しています。

もっと涼しくなってきたら、ユニクロのエアリズムマスクの大人用を使用しようと思っています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク