ゲンサク

元気炸裂のゲンサクです。日常の体験談や話題のニュースをお届けします。

ユニクロ34周年誕生感謝祭「村上隆×ドラえもん」のぬいぐるみが完売!

ユニクロ34周年誕生感謝祭「村上隆×ドラえもん」のぬいぐるみが、完売店続出。

もうおそらくユニクロのどこの店舗もないでしょうね。

事前に「村上隆×ドラえもん」のぬいぐるみが発売されることを知っていました。子供がドラえもん好きなので、どうしようか迷っていた。

しかし、村上隆さんのデザインがあまり好みではない...。ぼそっ。

ルイ・ヴィトンとのコラボ商品など、世界的に有名なアーティストで、すごいとは思うけど...、個人的には欲しいとは思わない...。

よって「村上隆×ドラえもん」のぬいぐるみは、購入する気はなかった。そうしたら、凄い人気で、あっという間に完売店が続出というのをヒカキンの動画で知った。

もちろん、転売目的の人が多いと思われる。すでにネットで高値で販売されいる。柄の配置がそれぞれ異なり、それが1点ものという付加価値を生み出しているのかもしれない。

「村上隆×ドラえもん」のぬいぐるみの定価は2,990円。ネットの転売で、1万円前後で売られている。

子供もヒカキンの動画を見て欲しいとのこと。

一応、ショッピングモールに入っているユニクロへ行ってみる。やはり完売の張り紙が貼ってあった。

f:id:fukumiminet:20180601123044j:plain

そこで、郊外のユニクロへ行ってみるも、やはり完売していた。

ドラえもんのUTのTシャツは、今回、大人用だけと思っていたが、子供用もあったので、1枚購入しました。

f:id:fukumiminet:20180601123058j:plain

ドラえもんだらけのプリント。これで我慢してもらおう。

そもそも「村上隆×ドラえもん」の始まりは「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」による。
「あなたのドラえもんをつくってください」をテーマに、28組のアーティストが集い、「ドラえもん」への思いが詰まった世界にひとつだけのアート作品を発表した展覧会だ。

「THEドラえもん展 TAKAOKA 2018」が富山県高岡市で開催された。次は名古屋で開催予定とのこと。これだけ人気なので、今後まだ開催地が増えそうですね。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク