ゲンサク

元気炸裂のゲンサクです。日常の体験談や話題のニュースをお届けします。

ニンテンドーSwitchとNintendo Laboのロボットキットを購入!

今さらながら、Nintendo Switchを購入した。

子供のために、Nintendo Laboのロボットキットも購入。

予想していたが、散々急かされて、私が3時間くらいかけて作ったキットを子供は1回遊んで「痛いから、もうやらない」だって...。

f:id:fukumiminet:20180507204601j:plain

現在、バラエティキットとロボットキットが話題だが、少し遊んで終わりってパターンが多いような気がする。

ソフトは他に、マリオカート8デラックスとスプラトゥーン2を購入した。

マリオカートは普通に遊べる。スプラトゥーン2は初めてやったが、視点切り替えが難しい。力入れ過ぎて手の指が痛くなる。まだスプラトゥーン2の楽しさが理解できない。

そして、追加でスーパーマリオ オデッセイ、ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX、ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよを購入。

スーパーマリオ オデッセイは、youtubeにてヒカキンで子供がよく動画を見ていた。まだ子供がうまく操作できる年齢ではないので、ちょっとイライラするようだ。

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよは、子供に内緒で購入した。ヒカキンのマイクラの動画を子供がよく見ており、自分もやってみたくなっていた。マイクラは充分過ぎるくらい見たので、ドラゴンクエストビルダーズの方が新鮮に遊べるかなっと思ったのだ。少しやったがおもしろい。しかし、やはり視点の操作がイマイチでイライラする。自動で視点操作をやってくれたらいいのになぁ。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク