子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

『ガチャガチャの言う通り!!~丸投げナインティナイン~』を見た感想

録画していたテレビ番組『ガチャガチャの言う通り!!~丸投げナインティナイン~』を見たら、予想していた通りおもしろくなかった...。

f:id:fukumiminet:20220315233354j:plain

ナイナイが進行役で、目的地・ゲストなどをガチャガチャで決めるといった内容。

昔のナイナイだったら、何がなんでもおもしろい番組作りをやろうとして、必要以上に盛り上げようとしただろうが、落ち着いた年齢になり、そういったことをやらなくなった。

番組の内容も普通の街ブラっぽい感じでゴールデンタイムでやる内容ではなかったね。

この番組を企画した人が一番責任を問われるのだと思われる。

岡村さんが海女さんに扮するガチャでやらせがあった。身長160cm以下じゃないとダメだからという理由だったが、1回でもやらせがあったら全部台無しだと思った。

やらせなしのガチという設定あっけなく裏切ったのは笑いにならない。ニューヨークの嶋佐の「おしんこ」も順番通りガチャを回したら「おしんこ」が出るように仕込んでいたと思ってしまう。

ガチャガチャではなく、普通に何かの勝負をやって決めていった方がおもしろかったはず。

山田孝之をセッティングできるなら、ナイナイと山田孝之の旅番組の方が普通に見たかった。

「ナイナイサイズ」を復活させた方がおもしろいんじゃないかな。

「めちゃ×2イケてるッ!」も特番が定期的に放送されると思っていたが、全然されないね。

最終回から4年経とうとしている...。

未公開の金メダルの授与式をやっている伏線から、オリンピック開催の年に特番があると予想していた。

コロナ禍というのもあり、企画が流れた可能性もあるが、いつか同窓会的な特番をやってほしいなぁ。

オファーシリーズはドキドキしながらテレビを見ていたが、最近、テレビ番組でドキドキしながら見る番組がなくなったね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク