子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ゴールド免許から青色免許の降格確定

夕方前、車で買い物へ行った帰りに、一時停止の場所で、一時不停止で警察に静止させられました。

私自身は停止したと主張しましたが、完全に停止しなかったということで切符を切られました。

f:id:fukumiminet:20200226124901j:plain

数ヶ月後、ゴールド免許の更新でしたが、青色免許に降格確定です...。

普段から一時停止など気を付けて運転しているだけに、なんか悔しいです。

もっとしっかり注意しなさいっとことで、さらなる安全運転に心掛けます。

一時不停止は、2点の違反点数加算と、7,000円の罰金です。

今後、3ヶ月間、無事故・無違反で2点の違反点数加算が消えます。

でも、ゴールド免許には戻りません...。

警察と「停まった、停まっていない」との水掛け論にならないようにするためには、3秒間の停止が必要なようです。

私は1秒程度しか停まらなかった。

それで、青色免許に降格、7,000円罰金は痛過ぎます。

5年前にも、一時不停止で捕まりました。

ちょうどゴールド免許切り替え時で、この時はすでにゴールド免許更新のハガキが来ていたのでゴールド免許に更新できました。

保育園に子供を車で迎えに行く時、まだ子供を預け始めたばかりだから、子供が泣いていないか心配で焦っていた時に捕まったのでした。

それにしても保育園前で一時不停止の取り締まりをしなくてもいいのにって思った。

車で迎えに来た親がよく捕まっているそうです。

私同様、預け始めた時、心配でお迎えに行く時に焦ってしまうようだ。

今後は、一時停止の場所では、3秒間停止を心掛けます。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク