子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

超能力を授かるなら、何の能力を選ぶ?

もし、エスパー的な能力を身に付けることができるのなら、何の能力を選ぶだろうか?

そんなことを妄想してしまう。

空を飛ぶ、消える、瞬間移動、圧倒的なパワーなど映画や漫画で表現されていることが多い。

f:id:fukumiminet:20210907163511j:plain

でも、私が妄想している能力は、アベンジャーズやX-MEN、ワンピースのような強力なものではなく、ほんの少しのパワーだ。

それは、離れた場所からエレベーターのボタンを押すことができる能力...。チーン!

f:id:fukumiminet:20210907091907j:plain

両手に重い荷物を持っている時、視界にエレベーターのボタンが見えたら、即座にこの能力を発揮できないかなぁ〜っと、いつも思ってしまう。

視界で確認できた部分をボタンを押すぐらい力で押すことができる能力!

エレベーターの他に、信号の押しボタン、自動販売機のボタン、各リモコンのボタンなど。

能力が発揮できたら、僅かだが時間短縮が可能になる。

もしかしたら未来には、マンションのオートロックを解除して、自動ドアが開き、エレベーターは上の方の階にあるのを確認して、どこかの場所に足を置いたら、エレベーターのボタンが自動的に作動する仕組みができるかもしれない。または、入ってきた人を確認したら、エレベーターが自動的に1階へ降りてくるなど。高級マンションには、すでにあったりして...。
コンシェルジュがいたら、重い荷物を持っているのを確認したら、代わりにボタンを押してくれるのかもしれませんね。

あと、吠えまくっている犬で、しっぽが上がっている時、おしりにツンっとしたくなる。

当然、実際にしたら即座に犬に噛まれてしまうかもしれないが、離れた場所からのツンは、犬も「ハウッ」となって頭の中が「?」となるはず。

さらに、怒りまくって、人に迷惑かけている人の肩の後ろをツンとする。

誰かが止めに入ったと思い「なんや!」と振り返っても誰もいない。それを繰り返したら奇妙な感じがして立ち去るかもしれない。逆に煽ってしまう可能性もあるけど...。

能力の発動の仕方は、目標の押す場所を見て、ウインクしたら発動。

これだったら、間違って発動することも少ないだろう。

能力が覚醒したら、ピアノの鍵盤を触れずに演奏ができる。でも、ウインクのしすぎで血管が切れそうになるかも...。

子供と一緒の時、重い荷物を持っていて、子供に「エレベーターのボタンを押してきて」と毎回言わないとやってくれない。そんな時、やはりこの能力を身に付けたいと思うのだった。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク