子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

クリスマスの人気おもちゃベスト10

イオンで、イオン九州公式アプリ限定キャンペーンとして、2020おもちゃ総選挙の最終結果発表!が貼り出されていた。

f:id:fukumiminet:20201216090935j:plain

その結果は、

【1位】
鬼滅の刃 DX日輪刀

通年だったら、仮面ライダーの変身ベルトがきていたことでしょう。
仮面ライダーセイバーの人気がイマイチだからかな。

【2位】
リップスティックデラックスミニレッド

あまり遊び場所が少なそうなのに、2位とはちょっと驚きました。
キックボードに変わって人気が上がってきているのだろうか。

【3位】
人生ゲーム

定番のボードゲーム。
途中からグダグダになるから、最初のやり始めが楽しいイメージ。

【4位】
Canバッチgood!鬼滅の刃セット

売れ残っているようだったが、急上昇してきたのかな。

【5位】
マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコンプラス

キーボードの始めの練習に最適なのかな。
すみっコぐらし人気が理解できていないので、なんでだろう?と思ってしまう...。

【6位】
マジカルプレイタイムおうちでプロジェクションパッピングワンダービューシアター/ディズニーキャラクターズ

1回見て、終わりそうな感じもするが、子供が小学生前の幼稚園の頃だったら、寝る前に楽しめるかもしれませんね。

【7位】
アンパンマンうちの子天才ジャングルパーク

うちは、くまのプーさんを持っていました。かなり遊んでいましたが、知り合いの子供へ譲りました。

【8位】
ダブルアクショントミカビル(50周年記念特別仕様)

以前のタイプを持っていますが、あまり遊びませんでした。

【9位】
赤い屋根の大きなお家

女の子人気ですね。

【10位】
シューっとたけたよ!おしゃべりすいはんきと元気100ばい和食セット

アンパンマンシリーズは、かなり買いました。
もう、アンパンマンはご卒業されています。

f:id:fukumiminet:20201216090912j:plain

うちの子供のクリスマスプレゼントに悩んでいます。

とくに欲しいものがないようなのです。

ざっくりと「ゲームが欲しい」と言っているが、マリオの新作などがない時期なので、コレっというゲームソフトがありません。

とりあえず「マインクラフト ブラックミステリーバッグ」をキープとして隠しているが、現在のちょっとした悩みですね。

ころがスイッチのポケモンが発売されており、よさそうだが、ドラえもんの方を1つ持っているが、全然遊ばないしなぁ。

f:id:fukumiminet:20201216090925j:plain

鬼滅の刃 DX日輪刀になるのだろうか。

店頭で見つけた時に買っておくべきか。迷いますね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク