子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

かみヒコーキの達人のやりヒコーキが飛び過ぎる!

小学校で体育の時間に、しまじろうのダンスを踊っているみたいだ。

子供が小学生になってから「しまじろうのわお!」のTV番組は録画しなくなったが、ダンスの音楽が流れるかな?っと思い、久しぶりに録画しました。

しかし、残念ながらダンスの曲は流れませんでした...。

「ハッピー・ジャムジャム」という曲らしいです♪

「しまじろうのわお!」を見ていたら番組内のコーナーで、かみヒコーキの達人が紹介する、よく飛ぶかみヒコーキの「やりヒコーキ」を作り方が紹介されていました。

実際に作って飛ばしてみたら、本当によく飛びます。

飛ばし過ぎてかみヒコーキがぐちゃぐちゃになるまで子供は飛ばし続けました。w

f:id:fukumiminet:20200720165107j:plain

高いおもちゃを買ってもすぐにポイっとしてしまう時があるが、A4用紙1枚で長い時間遊び、コスパの良すぎるかみヒコーキ。

f:id:fukumiminet:20200720165116j:plain

しかし、力強く投げたら、変な方向へいってしまう...。優しめに真っ直ぐ投げたら、驚く程よく飛びます。

このやりヒコーキの折り方を覚えておいたら、紙さえあったら、いつでも子供と楽しめますね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク