子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

ハエとりリボンを発見!

観葉植物を外(ベランダ)に出してから、コバエのような小さな虫が部屋の中で飛び交うのが減るかなっと思っていたが、数匹ほど飛び交っている。

玄関や窓、換気扇、エアコンから入ってきているかもしれない。

NHKの「ガッテン!」の番組で、虫が入ってくる原因は「換気扇」ということでした。

窓を閉めていても僅かな隙間から、換気扇を付けることにより虫を吸い込んでいたようです。

さて、よく売っている「コバエがホイホイ」という商品があり、以前、購入して置いていたが全然取れなかった...。

コバエじゃないからかもしれない。

お手製で、強力な両面テープを厚紙に貼り、アチコチ設置してみたが、粘着力が弱いのか、こちらも取れない。

以前、設置していた「ハエとりリボン」には、よく取れていた。

昭和臭い方法だが、一番効果があった。

しかし、どこで「ハエとりリボン」を購入したか覚えていなく、100円ショップで購入したような記憶があり、探していたが見つからない。

今日、ドラッグストアで「ハエとりリボン」を売っていたのを発見した!

f:id:fukumiminet:20200721123134j:plain

やっと入手できました。

これをぶら下げたら、おばあちゃんの家みたくなってしまうが、一番効果があるので、使用します。

これで小さな虫が減ってくれたらいいが...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク