子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

「ムーミン谷のなかまたち〜MOOMIN VALLEY〜」は、子供に見せたい番組。

Eテレでテレビ放送されている「ムーミン谷のなかまたち〜MOOMIN VALLEY〜」を発見!

3Dアニメということがわかり録画しました。

f:id:fukumiminet:20211219142256j:plain

今回、7話「スナフキンと公園番」と、もう7話でしたが、独特な雰囲気で児童書をそのままアニメにしたという感じでした。

f:id:fukumiminet:20211219142305j:plain

子供には受け入れて見てくれるか不安でしたが、大人しくじっくりと見ていました。

いろいろ放送せれているアニメ番組で、親が子供に見せたい番組ダントツ一位なんじゃないかなっと思いました。

Eテレだから、何度も再放送されると思うから、1話から見てみたいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク