子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

ニンテンドースイッチのソフト「ペーパーマリオ オリガミキング」を購入

ニンテンドースイッチのソフト「ペーパーマリオ オリガミキング」を子供と一緒に購入しました。

どうぶつの森以降、子供も遊べるスイッチのソフトが発売されていなかったので、子供は期待していました。

f:id:fukumiminet:20200718061944j:plain

発売日にイオンにて購入したから、非売品の「ペーパーマリオ オリガミキング イオン限定特典 オリジナルキラキラファイル」をもらえました。

f:id:fukumiminet:20200718061953j:plain

遊んでみた感想

さて、実際に遊んでみて、子供はイマイチだったようだ...。

子供にとってはセリフが多く、子供は小学2年生なので、親が変わりにセリフを読まずに、自分で読むように言ってあります。

静まりかえった世界は、子供にとっては少し怖い雰囲気のよう。

ルイージマンション3を遊んでいたのに、また違った恐怖感があるようだ。

ヨッシークラフトワールドっぽいイメージを持っていたのかもしれません。

予告動画を見て、すごく楽しそうに見えたが、子供は違ったようだ。

私は、マリオも折り紙風になったら、かわいいのになぁっと思いました。

折り紙とペラ漫画が混ざっているので、ちょっと違和感があります。

せっかく買ったので、最後まで遊んでほしいけどなぁ。

よゐこが「ペーパーマリオ オリガミキング」のゲーム実況をしている動画を子供と一緒に見ました。

前編、後編とおもしろおかしく実況しており、子供も大笑い。

「ペーパーマリオ オリガミキング」を再び「やりたい!」とのことで、よゐこには感謝です。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク