子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

使用済みマスク入れを買いに100円ショップへ

洗濯して繰り返し使えるマスクを家族は、アチコチにポイっと置いているから、使用済みマスク入れを買いに100円ショップへ行きました。

ひとまず、このケースをマスク入れとして使用しようと思います。

f:id:fukumiminet:20200717090208j:plain

あと、子供が初期のドラゴンボールにハマって見ているので、ドラゴンボールの塗り絵も購入。

孫悟空が大人になっているのに驚いていました。w

「なんで、髪の色が青なの?」と聞かれたが、鳥山明が描いていない漫画の延長部分は私も知らないので、ちょっと困りました...。

孫悟飯と孫悟天の説明をしたがイマイチ分かっていない様子でした。

f:id:fukumiminet:20200717090415j:plain

色鉛筆の色数を増やしたかったので、色鉛筆も購入。

しかし、この色鉛筆は全然ダメでした...。薄くしか塗れないし、芯がポロポロ折れてしまいます。

やはり色鉛筆は、三菱鉛筆を買わないとダメですね。

f:id:fukumiminet:20200717090424j:plain

最近、子供のマイブームが塗り絵になっており、とくにポケモンの塗り絵を塗っています。

f:id:fukumiminet:20200717090435j:plain

子供は、薄く塗る程度で終わってしまうから、私がその後、こっそり塗り足しています。

塗り絵は、あまり考えないで塗っていくから、ストレスフリーになり、ストレス解消にいいかもしれません。リザードンはちょっと色を変えてみました。

f:id:fukumiminet:20200717090444j:plain

最後に、英語のトランプを購入。

f:id:fukumiminet:20200717090454j:plain

子供は週1で英会話を習っており、まだ英単語を覚えていないから、遊びながら学べたらいいかなっと思ったのです。

英会話の先生は、外国の方なので、ネイティブな発音で読み上げてもらったら、子供も真似するかなっと思ったのですが、どうなんでしょうね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク