子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

パラサイトの映画の感想。

話題のパラサイトを観たくってレンタルしました。

子供用の映画も厳選しながら...。

現在、TSUTAYA TVでウォーキングデッドにハマっており、子供はドラゴンボールにハマっているが、レンタルしてしまいました。観る時間あるかなっと思いつつ...。まぁ、一週間レンタルなので。

映画を観た感想を書きたいと思います。

f:id:fukumiminet:20200711214809j:plain

映画 妖怪ウォッチ妖怪学園Y猫はHEROになれるか

妖怪ウォッチは、いろんな要素をパクっている感が強く、観てられない...。

子供も退屈そうな場面で別のことをやっていました。

☆星/2

映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!

飽きさせない内容で、子供は釘付け。

子供の笑い声も多く聞こえました。私はチラ見程度の鑑賞でしたが...。

☆星/4.5

キャプテン プードル

可もなく不可もない作品でした。

まさに子供向けの映画で、子供は飽きずに観てくれていました。

☆星/3

ウォーリー ヒロイン救出大作戦

ピクサー映画のカーズっぽく、車を擬人化した映画。

クオリティ、カット割りなどイマイチでしたね。

子供は、ところどころ退屈そうでした。

☆星/2.5

f:id:fukumiminet:20200711214856j:plain

私用にレンタルした2作品。

パラサイト 半地下の家族

話題作なので、どうしてもハードルが上がって観てしまうから、気持ち的にハードルを下げて観ました。

でも、個人的な意見では、笑えないコメディ映画でした。無理な設定に違和感があった。

アカデミー賞を受賞を知らなく、内容を何も知らずに観ていたら楽しめたかもしれません。

ダウンタウンのまっちゃんが、前半おもしろく後半イマイチ的なことを言っていたが、私は逆でした。

カメラを止めるな!と同じくらいの期待外れ感でした。

☆星/3

男はつらいよ50 お帰り寅さん

数ヶ月前から、寅さんシリーズを見始めたので、振り返りの映像の懐かしさはありませんでした。

ただ、ブルーレイをレンタルしたので映像はキレイでしたね。

シリーズの最初の方を観ていた時、出演者が若い!キレイ!っと観ていたが、今回の作品は出演者、みんな老けたなぁ〜っと思って観ました。

内容は無理に作った感じで、全然おもしろくなかった。

寅さんのドタバタ劇がないとつまらないですね。

☆星/3

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク