子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

ガチャガチャ3連続。

以前、子供と一緒にUFOキャッチャーをやり、2個取りを2回続けてやったから、それからUFOキャッチャーをやったらたくさん景品が取れると勘違いして、やりたがって困っています。

たまたま取れそうなのを狙って取れたからよかったのだが、通常ではなかなか取れません。

お金の無駄使いなので、UFOキャッチャーをやるなら、必ず出てくるガチャガチャをやった方がいいっと、子供を説得してガチャガチャをやりました。

とりあえず上限を1,000円にして、好きなのを選んでやるように子供に言いました。

1回目、子供が選んだのは「おさるのジョージ フェイス型ぬいぐるみマスコット」。

全5種類のうち、出たのは「わんぱくスマイル」でした。

f:id:fukumiminet:20200711114932j:plain

2回目は「ポケモンふぃぐりっぷ4」。

ピカチュウ、イーブイ、ワンパチ、サルノリ、ヒバニー、メッソンの全6種類から、出たのはイーブイでした。

手の部分に紙を挟むことができるようになっています。

f:id:fukumiminet:20200711114943j:plain

3回目は「ドラゴンクエストかさねてスライム!スライムつむりもかさねちゃおう!編」。

全6種類のうち、出たのは「いたずらもぐら&スライムベス」でした。

子供は、勝手にやわらくてプニプニしたスライムだと勘違いしており、硬いと分かったらガッカリしていました。

f:id:fukumiminet:20200711114952j:plain

100円余って、終わりました。

満足したかなっと思ったが、さらにUFOキャッチャーをやりたがり、コラコラっと言って、スネている子供と帰りました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク