子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

映画っていいですね。

久しぶりにTSUTAYAにて映画をレンタルしてきた。

借りてきたのは、子供用に、仮面ライダージオウNEXT TIMEゲイツ マジェスティ、天気の子、ロイヤルコーギー レックスの大冒険、ヒックとドラゴン 聖地への冒険。自分用に、記憶にございません!、劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜の6本。

f:id:fukumiminet:20200604171652j:plain

それぞれ観た感想を書きたいと思います。

それぞれ予告編を見た程度で、ほとんど内容を知らないので楽しみである。

仮面ライダージオウNEXT TIMEゲイツ マジェスティ

仮面ライダーゼロワンがおもしろくないので、やはり、仮面ライダージオウは楽しめました。

仮面ライダージオウの感動の最終回を思い出しましたね。

やはり、子供もビルドとジオウが好みのようだ。

☆星/3.5

天気の子

ちょっと話が微妙にややこしかったかな。

子供も「君の名は。」は、気に入って何度か繰り返し観ていたが「天気の子」はイマイチだったようだ。

観る人によって、よかった、イマイチと両極端に分かれそうな映画だと思いました。

☆星/3

ロイヤルコーギー レックスの大冒険

ベルギーの映画なんですね。ペットの制作スタッフかと思ったが違うようだ。

さすが、ペットの制作陣でストーリーがしっかりしていると勘違いしてしまいました。

おもしろかったです。

☆星/4

ヒックとドラゴン 聖地への冒険

ブルーレイで借りたので、映像がかなりキレイでした。

でも、暗めの映像が多く感じられたので、夜に観た方がいいかなっと思いました。

このシリーズはハズレがないですね。

最終章っぽいストーリーでした。

しかし、子供は1、2は釘付けで見ていたのに、今回はおもしろくなかったようだ。

☆星/3.5

記憶にございません!

夜中に観たので、何度も寝落ちしては巻き戻して観ました...。w

おもしろかったけど、ありえない内閣の設定なので、違和感がありました。

総理大臣ではなく、普通の会社の設定の方がリアリティがあって、よりおもしろかったかも。

☆星/3

劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜

おっさんずラブの初回のドラマは最高でした。

おっさんずラブ-in the sky-のドラマは1話の途中まで見て、全然おもしろくなかったので、見るのをヤメました...。

さて、劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜は、う〜ん、個人的には期待ハズレでした...。

サウナのシーンだけ、おもしろかったです。

☆星/3

結果、この中では「ロイヤルコーギー レックスの大冒険」が一番おもしろかったです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク