子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

スーパーのお惣菜がマズい。

たまに、スーパーでお惣菜を購入するが、とてもマズくなっている。

枝豆を買った際、消毒液が大量にかけられていたり、中華料理のお惣菜は変な味がした。

新型コロナウイルスの影響で、消毒液の使用が増えているのはわかるが、変な味はダメですね。

f:id:fukumiminet:20200525141818j:plain

マクドナルドが低迷していた時に、食べたハンバーガーの味を思い出す。

お肉のパテが異様な味がして、はじめて残した記憶がある。

そのあと、ニュースで何度も流れた映像が、中国で落ちた肉を蹴って拾っていたり、衛生上、ズサンな管理がされていた。

その肉を食べたと思ったら、悲しくなる。

惣菜の料金は、普通に考えたら安すぎるので、素材をかなり安いものを使用しているはず。

素材の生産地が記載されていないから、どこから入手したのかわからない。

おそらく中国と思われるが、無理に惣菜を出さなくてもいいような気がする。

というか買うからいけないんですね。

お店にもよるが、スーパーのお惣菜は買わないようにしようと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク