子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

Eテレのプログラミング的思考「テキシコー」がおもしろい!

福岡市の休校中の学習支援動画

福岡市が休校中の学習支援動画を配信していました。

その名も「ふくおかつながるクラウド」。

http://www.fukuokacity-ftc.jp

一部見てみましたが、ゲームやYouTubeで目が肥えてしまっている子供には厳しいものがあり、おそらくすぐに見なくなりそうな感じです。

全国の自治体を調べていったら優良な動画があるかもしれない。

「ONEネット学習」が今なら無料

「ONEネット学習」が2020年5月末まで無料という緊急特別措置をとってくれています。

f:id:fukumiminet:20200510132855j:plain

ただし、小学4・5・6年生、中学、高校コース。

うちの子供は小学2年生なので、コースがないようだ。

もし、コースに入っている学年だったらやらない手はないでしょう。

自宅にいながら一流講師の講義が受けられるネット学習|ONEネット学習

やる気がある子供は、ここで一気に学力が伸びそう。

Eテレのプログラミング的思考「テキシコー」がおもしろい!

Eテレで放送中のプログラミング的思考「テキシコー」がよくできています。

ピタゴラスイッチのスタッフで制作されていると思われ、映像は非常に惹きつけられます。

放送内容は、プログラミングに興味を持つような構成になっています。

テキシコー [総合 小学校3・4・5・6年生、中・高]|NHK for School

サイト上でも動画を見ることができます。大人でも楽しめると思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク