子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

チョコエッグドラえもん2

チョコエッグドラえもん2が発売されていた。
前回、チョコエッグドラえもんプラスが発売され、中身の一部が変化しているものだった。よって、また少しだけ変わっているのかもしれないと思って1個だけ購入。

出てきたのはドラミちゃんでした。

f:id:fukumiminet:20190320093324j:plain

チョコエッグドラえもん2ということで内容はすべて変更されていた。
これは集めてしまいそうだ。

気になるチョコエッグドラえもん2の中身は、

ドラえもん、ドラえもん(マイク)、ドラえもん(カウボーイ)、ドラえもん(にっこり)、ドラえもん(ぺろり)、ドラえもん(じーっ)、のび太、ジャイアン、スネ夫、しずか、セワシ、ドラ、ドラえもん(ドロン葉)、ドラえもん(おおかみ男クリーム)、デンデンハウス+のび太、ひみつ道具、ひみつ道具、ひみつ道具、シークレット

前回は、ジャイ子と出来杉くんが少しマイナーなキャラクターとして登場として嬉しかったが、今回はセワシくんが入っているのが嬉しい。
欲しいのは、セワシくんと昼寝をしているのび太かな。

さらに、前回のシークレットは黄色のドラえもんで、プラスがどら焼きを食べているドラえもんだったが、今回はなんでしょうね。

追加で4個購入

出たのは、ドラえもん(おおかみ男クリーム)、ドラえもん(にっこり)、スネ夫、ジャイアンでした。

f:id:fukumiminet:20190401091305j:plain

ジャイアンがデカイ!一番ズッシリして重いかも。

前回のチョコエッグドラえもんと組み合わせて、タケコプターで並べられそうだ。後は、しずかちゃんが出てくれたら、タケコプターがコンプリートする。

もう少し、買っていこうと思っているが、売っているスーパーが少ない。チョコエッグドラえもんプラスが売れなかったから、取り扱わなくなったのかな?

とりあえず、見つけ次第、買っていきます。セワシくんと昼寝をしているのび太が出るまでは買っていきたい。

追加で5個購入

残っていた5個全部購入したのでした。

2個カブってしまったが、しずかちゃんで出てくれたのは嬉しかった。

f:id:fukumiminet:20190404104504j:plain

しずかちゃんが出てくれたということで、前回のチョコエッグドラえもんの分と合わせて、タケコプターをしているみんなが揃いました。

f:id:fukumiminet:20190404104614j:plain

前回の分のジャイアンで、リサイタルを開いてみました。

コーラス部隊のジャイアン5人衆。

f:id:fukumiminet:20190404105107j:plain

「おにいちゃんがんばって!」ジャイ子

f:id:fukumiminet:20190404105122j:plain

チョコエッグドラえもん2を売っているスーパーが少ないので、見付け次第、また購入したいと思っています。

その後、お昼寝のび太は出たけど、セワシくんは出ませんでした。

f:id:fukumiminet:20190422181223j:plain

セワシくんが一番欲しかったけど、出るまでに何千円かかるか分からないので、この辺で諦めようと思います。

追加で購入したらシークレットが出た!

さらに追加で購入したところシークレットが出た。

f:id:fukumiminet:20191229140424j:plain

三日月の上に乗って寝ているドラえもんでした。

この時「のび太の月面探査記」の映画があったので、月が登場したのでしょう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク