ゲンサク

元気炸裂のゲンサクです。日常の体験談や話題のニュースをお届けします。

「ポケモンクエスト」をやってみた感想

Nintendo Switch向けアクションRPG「ポケモンクエスト」(基本プレイ無料、アイテム課金制)が、5月30日の配信開始から2日間で世界100万ダウンロードを突破したと発表した。というニュースを見た。

おもしろいのか、ダウンロードして実際に遊んでみた。

f:id:fukumiminet:20180606161446j:plain

6月末から、スマホアプリの配信予定とのことで、今後はスマホアプリがメインになるのだろうか。 操作性がタップした方が早いようで、コントローラーで遊ぶにはストレスがある。ポケモン3匹が敵を見つけ勝手に戦っていく。必殺技のサポートをこちらがやっていく流れだ。 戦って入手したアイテムで料理をベースキャンプで料理を作り、それを好むポケモンがやってきて仲間になる。

f:id:fukumiminet:20180606161959j:plain

連れていく3匹を厳選して、クエストにチャレンジしてレベルを上げていく。

やってみた感想としては、私には合わない...。一見、淡いカラフルなパステル調で、かわいい感じだが、デザインが見づらい。ポケモン達の大きさのバランスが悪い。ポケモン達が勝手に敵を探すので、クエスト感が少なく、続けて遊ぼうとは思わなかった。

ポケモンGOと連動もなさそうなので、これにて終了。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク