子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

信長の忍びで歴史を学ぶ

信長の忍びで日本の歴史を復習

子供は塾で、日本の歴史をすでに勉強中。

いきなり全部を覚えていくのは大変そうなので、楽しく学べないか探していました。

そんな時「信長の忍び」というアニメを発見!

第3期までアニメ化しており、漫画本は現在21巻まで発行されている。

千鳥という忍びを主人公に、織田信長に従い、戦国時代の歴史を順に歩んでいくストーリーなので、歴史の勉強に役立つと思い、漫画本をブックオフでイッキに購入できないか見に行った。

残念ながら途中からしかなく、少し読んでみたが、途中から読むには抵抗があり、子供は読みそうにないと判断し、購入しませんでした。

アニメの方が、テンポよくて、おもしろい!

アニメを見て歴史を覚えるのは厳しいが、ある程度、戦国時代を学んだ後の復習として見るのに丁度いいと思った。

現在「dアニメ」で見られるので契約して、子供に見てもらった。

ケラケラ笑いながら見ているが、勉強になっているかは不明...。

メルカリで単行本をまとめ買い

ブックオフで単行本が売っていないか定期的に探してしまいそうなので、メルカリで安くまとめ買いをしました。

重野なおきの作品をまとめ売りされていたので、注文しました。

信長の忍び1〜19巻。

子供が読んでしまったら、20、21巻はネットで新巻を購入しようと思います。

その他の重野なおき作の作品。

全部アニメ化してくれたらいいのになぁ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク