子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ついに子供が小学6年生になりました

子供が小学6年生になった

子供が小学1年生から始めたこのブログでしたが、今日から小学6年生になりました。

今まで担任の先生に恵まれてきたけど、最後の担任の先生はどんな人かな。

男性で今のところ好印象みたいだ。

同じ塾に通っている子供は、全員同じクラスになったようだ。

小学校に塾のこと伝えていたかな?

進学塾でも始業式があり「本気で頑張るように」と言われたそうだ。

週3日から週4日に塾の日数が増え、勉強の日々になる。

小学校での勉強は簡単に感じるようになっているみたいだが、塾ではギリギリで受験クラスに入れている状況。

国語さえ、コツを掴めたら中間の順位まで上がれる。

地道に塾の先生から教わったドリルを繰り返し、やっていきコツを掴むしかない。

親は勉強の管理、送り迎えに頑張ります。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク