子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

干し芋をやっと入手

テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」で以前、多部未華子さんが紹介した様々な干し芋。

それ以来、ずっと食べてみたくなり、スーパーなどで探していたけど置いているところが見つからず...。

そうしたら、近くのスーパーに置いてありました。

いつも見ない場所に置いてあったから気づかないだけだった。

茨城県産「紅天使干しいも」

茨城県産「紅天使干しいも」を実食した感想は、う〜ん、甘くない...。

でも、小腹を満たすにはちょうどいいようだ。

鹿児島県産「とろける干し芋」

しっとりしていて、焼き芋をぎゅっと潰した感じ。

甘味もあり、美味しい。

ただ、食べにくさはある。

ヤマウチ「キャラいも」まぼろしの味噌味

ヤマウチ「キャラいも」が一緒に置いてあったから試しに買ってみました。

塩、醤油、味噌味の3種類があり、味噌味を選んだ。

食感は、まさに「かりんとう」だ。

正直、味噌っぽさは感じないかな。

他の味と食べ比べしてみないとわからない。

いろいろな干し芋の食べ比べをしてみたい。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク