子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

イケアの棚の取っ手を交換しました。

イケアで扉付きの棚を2つ購入した。

イケアの商品って北欧テイストで少し高級感があるけど、やはり自分で作っているとチープさを感じてしまう。

今回、一番難点だったのが、付属していた扉の取っ手部分。(画像右側)

f:id:fukumiminet:20200213111616j:plain

ネジがうまく回らなく、無理やり強く締めようとしたら、指で摘む凹み部分が斜めになってしまう。

取り付けには、凹み部分が真下にならないといけないが、普通に締めることができず、何かコツがいるようだ。

取っ手を何かでガチガチに固定して、電動ドリルでネジを締めないといけないのかも。

結局、ホームセンターで変わりの取っ手(セラミックつまみ)を購入してきました。(画像左側)

価格は1個170円(税抜)でした。どの位置で止まってもいいようなデザインで、かつシンプルなものを選びました。

f:id:fukumiminet:20200213111646j:plain

3つ扉の棚を2つ購入したので、取っ手は合計6個ある。

購入した取っ手は、簡単に取り付けることができましたが、1個だけ、ネジが締まっていく部分が、少し斜めになっており、締まりきれずユルユルになってしまった。

1個だけ不良品があったから、いつか買い直さないといけない。

今度、ホームセンターへ行った際、忘れずに購入しよう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク