子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

レゴでストレス解消。

子供がマイクラのレゴシリーズを追加で欲しがっているが「違うレゴを購入してみては?」と提案すると、子供は受け入れてくれて、シティシリーズのリストラック司令本部を購入した。

f:id:fukumiminet:20200121102047j:plain

子供は、まだ自由に作るのが好きみたいで、決まったカタチに組み立てていくのは、まだ嫌みたいだ。簡単なものは作ってしまうけど。

よって、少しは一緒に作るが、親が変わりに作ることになる。

でも、レゴを決まったカタチに組み立てていくのは、レゴ以外のことを考えないので、ストレスフリーになり、ストレス解消になる。

よくプラモデルがストレス解消になると聞くが、レゴの方が高額だが、簡単に組み立てられるので、いいかもしれない。

完成したリストラック司令本部で子供は遊んでいた。

f:id:fukumiminet:20200122201513j:plain

警察と泥棒の追いかけごっこ。

f:id:fukumiminet:20200122201524j:plain

やはり、マイクラシリーズより、タイヤで動くから遊びやすいようだ。

あと、レゴのミニフィグ、ディズニーシリーズ第2弾を1つ購入していた。

子供は、Mr.インクレディブルのフロゾン希望だったが、ヘラクレスのハデスでした。

f:id:fukumiminet:20200121102103j:plain

レゴの人形って高いですよね。今まで高いと思って購入しなかったが、1個買ってしまうと買い集めそうで怖いですね。

ランチを食べたレストランで、子供用のランチプレートを頼んだ時、おもちゃが付いてきて、ホビーブロックを子供は選んだ。

f:id:fukumiminet:20200121102118j:plain

開けてみると、思っていたより小さい。nanoブロックかと思ったが、サイズはレゴブロックと同じでした。

f:id:fukumiminet:20200121102126j:plain

シリーズを全部集めると合体できるみたいだ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク