子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

レゴシティシリーズを追加で購入

レゴストアがあるショッピングモールに寄ったので、もちろん、レゴストアへ行ってみた。

シティシリーズを少し追加で購入しようと思っていた。

まずは「パラシュート逮捕」。飛行機をまだ持っていないし、パラシュートで遊べるのかなっと思い決めました。

f:id:fukumiminet:20200124105850j:plain

飛行機は子供が大変気に入りました。コクピットのガラスのような部分が「かっこいい〜」だって。

f:id:fukumiminet:20200127194909j:plain

パラシュートもうまくユラユラ落ちます。しかし、高い場所から落とさないといけないので、ロフトがある部屋や天井が高い部屋の方が遊びやすいです。

外で危なくない場所で遊ぶのもいいかもしれません。

そして「特急消防車」を選びました。

f:id:fukumiminet:20200124105857j:plain

子供と一緒に組み立てました。

f:id:fukumiminet:20200124112409j:plain

レゴシティシリーズを含む5,500円以上の買い物で、ミニパトカーがプレゼントということで、2個購入したのでした。

f:id:fukumiminet:20200124105906j:plain

子供が簡単に作ってしまいました。

f:id:fukumiminet:20200124112420j:plain

レゴにハマると大きなものは高額なので、どんどんお金が飛んでいってしまう。

集めたい欲望を抑えつつ、厳選して買っていかないといけないね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク