子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

ポケモンカードゲームサン&ムーングミオルタージェネシス

子供が今現在、一番喜ぶのがポケモンカード。

だが、ポケモンカードの正式な遊び方をまだ理解していなくて、コレクションとして集めている。

並べてみたり、CPの高さだけで勝ち負けを判断して、簡単に遊ぶ程度。

そこで、ポケモンカードゲームサン&ムーングミが食玩で売られているのを知って、購入している。

現在はオルタージェネシスになっています。変わっていくみたいですね。

f:id:fukumiminet:20191016122948j:plain

中身は、モンスターボール型のグミ2個とポケモンカードが1枚入っている。

1日に1個、ドリルをやり終えたら、ご褒美としてあげている。

今のところは、いいカードは出ていないので、あまり納得していないが、それでも喜んでいる。

アタリのカードは、ポケモンGXのカード2種

・オドリドリGX
・アルセウス&ディアルガ&パルキアGX

アンコモンの4種は出ているようだ。

・カエンジシ
・アローラ サンドパン
・ニンフィア
・ジジーロン

とりあえず、ポケモンGXのカードが出るまで買い続けようと思っているが、なかなか厳しそうだ。

食玩の方が、普通にスーパーで気軽に購入できるから助かっているけど、拡張パックを購入した方が、いいカードが1枚入っているので喜びそうだが、どっちがいいのでしょうね。

拡張パックをこっそりいくつか購入しておいて、特に頑張った時に渡すようにしようかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク