子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

月曜から夜ふかしの郡司さん

月曜から夜ふかしの番組で、郡司さんの放送を初めて見て、イッキにファンになりました。

それまで、郡司さんを知らなかったので、どんな方か調べてみました。

f:id:fukumiminet:20191015133955j:plain

郡司さんとは

最初の登場は、スキップをできない時の対処法として、大人でもスキップは10人に1人はできないっと街の人にインタビューして、実際にスキップをやってもらった時に登場した郡司さん。

一番ひどかった郡司さんを両側にスキップできる人と手を繋いで同じリズムで繰り返し練習することで、できるようになるというもの。

ニュースターを発掘したと「郡司さんのやりたいこと100」と題し、定期的に番組に出演するようになった。

達成したリスト

1)スキップ
2)二重跳び
3)ボール投げ
4)アスレチック
5)三段跳び
6)バランスボールに乗る
7)蜂の子を食べる(巣ミツを蜂の子だと勘違いしていた)
8)卓球
9)ドリアンを食べる
10)トランポリン
11)フラフープ

まだやっていないやりたいことリスト

・お化け屋敷の克服
・ダンスを踊れるようになりたい
・ゴーカートの運転が上手くなりたい
・ナレーターをやってみたい
・低い声を出したい
・吉本に出たい
・まくら投げ大会に出たい
・口笛を吹きたい
・フラダンスがしたい など

郡司さんが、どんな人か気になり、現在わかっている情報です。

郡司理加さん、結婚されて性が郡司になった。

犬(トイプードル)を1匹飼っている。子供はいません。

社会科の教員免許を持っており、NPOの仕事をされているそうだ。

1年に1回、声がシワシワになる。

大阪府高槻市出身で弟と妹がいる。現在27歳。趣味はマイクラ。元水泳部で泳ぎは上手い。

インスタグラムとTwitterを開始し、Twitterでは一般の方からの質問に答えてくれている。

インスタグラム/@gunji_desu

Twitter/@gunji_skip

郡司さんの魅力

個性的なTシャツを毎回着ており、イオンでまとめ買いしてるようだ。

ついには、自作の「わーん」と書かれたイルカのTシャツを作って着ていた。

1)まず、根拠のない自信の「できる」から始まる。

2)圧倒的にできず、見ている側も絶対にできないと思う。

3)諦めずにやり続ける。

4)なんとかギコちないが、やりとげる。

5)自画自賛なコメントをする。

運動神経が悪いのに、一生懸命にやり続け、最後、やり遂げる。

ポジティブな姿勢を見ていて、つい応援したくなる。

今までテレビを付けた時に偶然「月曜から夜ふかし」が放送されているのを見ていた程度だったが、郡司さんが出演される時は絶対チェックしたいと思います。

ユーチューバーのフィッシャーズのンダホと、Tシャツ、運動神経、アスレチックとカブっている箇所がいくつかあるので、コラボしてもおもしろいかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク