子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

ポケモンの映画「ミュウツーの逆襲」を観てきた。

ポケモンの映画「ミュウツーの逆襲」を公開初日に鑑賞

公開初日にポケモンの映画「ミュウツーの逆襲」を子供と一緒に観てきた。

ポケモンの映画は、レンタルかテレビ放送の時でいいと思っていたが、観に行ったのはポケモンガオーレのミュウツーが先着でもらえるからだった。

f:id:fukumiminet:20190713102730j:plain

そう現在、子供がポケモンガオーレに一番ハマっている。

多分、この特典がなかったら映画館に観に行かなかっただろう。

それにしても、映画「ミュウツーの逆襲」の特典が多すぎる。

映画「ミュウツーの逆襲」の特典

1)前売券購入で先着30万名/逆襲のピカチュウマスコット
2)前売券購入でピカブイにミュウツーの逆襲のシリアルコードプレゼント
3)劇場で先着300万名/ポケモンカードゲームスペシャルプロモカード「アーマードミュウツー」
4)劇場で先着300万名/ポケモンガオーレスペシャルガオーレディスク「ミュウツー」

前売券の購入が遅すぎたので、逆襲のピカチュウマスコットはもらえなかったが、その他はゲットできた。

映画「ミュウツーの逆襲」の感想

初となるフルCGでのポケモン映画。リメイク版で、前作を観ていないが、観た感想としては、今までのアニメと違って、絵は綺麗になったものの途中から、間延びするカットが多く、子供も少しイマイチぽかった。

サブストーリーを絡めて、もう少し内容を充実させた方がよかったのかも。

それから、どうせなら3Dで観たかったな。観に行った映画館は、通常の2D上映と4DX2D上映しかなく、子供が途中で4DXの動く椅子を嫌がって席を立ったらいけないので、通常の2D上映を観たのでした。

子供は、仮面ライダージオウとドラえもんの映画が気になっているようでした。

仮面ライダージオウは観に行かないと思うが、ドラえもん「のび太の新恐竜」は観に行くと思う。2020年3月公開とまだまだ先だけど...。

ポケモングッズで勧誘に合う

映画館隣でポケモングッズをもらおうキャンペーンをやっており、ソフトバンクの勧誘だが、映画が始まる前に時間があったので、子供がチャレンジしてみた。

結果は残念。

f:id:fukumiminet:20190713102752j:plain

残念賞のY!モバイルのポケットティッシュをもらい、ソフトバンクへの移行の勧誘を受ける。

私はドコモを利用しており「安くなるのに、なんで変えないんですか?」みたいな勧誘で嫌な気持ちになった。

せめて、Y!モバイルではなく、ポケモンパケージのポケットティッシュだったら、まだ聞く耳があったが、拒否反応が出てしまった。

さて、映画「ミュウツーの逆襲」は、あまり期待値を上げずに観に行ったら楽しめるかも。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク