子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

コロコロイチバン!2月号のふろく

子供と仮面ライダー令和ザ・ファースト・ジェネレーションの映画を観に行った際、上映開始時間まで少し時間があったので、本屋へ立ち寄った。

そうしたら、子供が「コロコロイチバン!2月号」を抱えて欲しいとのこと。

マイクラのレゴなど高額なクリスマスプレゼントを買っているのに、まだ欲しがるなんて...、と思いつつも購入しました。

f:id:fukumiminet:20191225183658j:plain

ふろくは、

1)ベイブレードバースト限定ガチンコチップ「イチヴァルキリー」ヴァルキリーチップ ゴールドVer.

ベイブレードはやっていないので、とくに嬉しいとは思わないふろく。

2)レゴマインクラフト「クリーパー」フィギュア

2体持っているので、3体目となるレゴのクリーパーになった。

3)ポケモンカードゲーム ソード&シールド「ジュラルドン」

子供は喜んでいたがポイッとしていた...。

ジュラルドンはソード/シールドで登場する新しいポケモンですね。

f:id:fukumiminet:20191225183709j:plain

4)ポケモンガオーレ限定チケット「てにいれろ!ライコウ・エンテイ・スイクン」コース

このカードをガオーレで使用すると、ライコウ・エンテイ・スイクンのいずれかがもらえるのかな?っと思っていたが、ライコウ・エンテイ・スイクンのコースができるっていうことだった。

5)星のカービィのせキャラブロック

子供は組み立てないので、いつか作ってあげようと思う。

6)スイッチヒーロー爆笑BOOK

子供は読んでいたが、漫画が読めるようになったかまだ不明だ。

と、ふろくは多かったが、本自体をまだ読もうとしないので、買ってよかったのか不安になる。

小学1年生には、まだコロコロは早いような気がした。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク