子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

「ぷっちょワールドPUI PUI モルカー消しゴム」が登場!

「ぷっちょワールドPUI PUI モルカー消しゴム」を発見

「ぷっちょワールドPUI PUI モルカー消しゴム」が売ってあったので、1個購入してみた。

f:id:fukumiminet:20220323200758j:plain

チョコ、ポテト、シロモ、テディ、アビーの全5種類のうち、入っていたのはテディでした。

ちょうどいいかわいい小ささで、揃えたくなるますね。

とりあえず、主役のポテトが出るまで買い続けてみようかな。

f:id:fukumiminet:20220323200806j:plain

子供に選んでもらって追加で5個、購入しました。

もっとカブると思いきや、全部そろいましたぁ!

f:id:fukumiminet:20220325151650j:plain

アビーが1個多いですね。

f:id:fukumiminet:20220325151702j:plain

5匹?5台?そろって輪になって「おぉ〜っ!」

小学3年生が選ぶお菓子

さて、小学3年生の子供(男子)に「好きなお菓子を買っていいよ」と選ばせたところ、3個選んで買い物カゴに入れてきました。

フィットチーネグミ(コーラ味)、チュッパチャプス(コーラ味)、わなげチョコ。

コーラ味がマイブームなのかな?

f:id:fukumiminet:20220323200817j:plain

子供が幼い頃、買い物カゴに次から次へとお菓子を入れてきたことがあったが「食べるのだけ買いなさい!」と注意していた。

それから、1個くらいしか選ばなくなった。

基本、虫歯にならないように、アメとガムは極力選ばせないようにしていた。

でも、たまに選ばせないと、少し大きくなり、自分のお金で買えるようになった時、めちゃくちゃ買うようになって食べ出したら困るので、たまにOKにしています。

韓国で流行ったハニーバターチップ

韓国で流行ったハニーバターチップがカルビーから発売されていた。

確か韓国製のを食べたことがあり、口に合わなかった記憶があるが、カルビー製なら日本人が好むように少しアレンジしているかもっと買ってみました。

f:id:fukumiminet:20220323200829j:plain

うん、以前、食べたのより美味しく感じた。

でも、やはりポテチは甘いより、しょっぱい方が美味しいね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク