子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

機動戦士ガンダムのボトルキャップフィギュア

部屋を片付けていた時、引っ越しして以来、触っていなかった箱から出てきたものを紹介するシリーズ第5弾は、機動戦士ガンダムのボトルキャップフィギュア。

青いボトルキャップだから、ペプシに付いていたおまけと思われる。

どうやら以前、青いボトルキャップからカッターで切り離していたみたいだ。

ガンダムとガンキャノン。おそらくガンタンクもあったのだろう。できたらそろえたかった。

f:id:fukumiminet:20210818095435j:plain

シャア専用ザクとザク2体。銃や剣などの細い部分はすべて曲がっている...。

f:id:fukumiminet:20210818095633j:plain

ドム2体。同じものは切り離さなかったみたい。でも、ドムは3体並べて飾りたいですね。

f:id:fukumiminet:20210818100035j:plain

シャア専用ズゴックとズゴック。

f:id:fukumiminet:20210818100044j:plain

シャア専用ゲルググ、グフ、旧ザク。

f:id:fukumiminet:20210818100058j:plain

ゾック、ゴッグ。

f:id:fukumiminet:20210818100112j:plain

おまけにしては、なかなかの完成度だと思われる。

ヤフオクで検索したら、今でも意外と多く出品されていましたね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク