子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

講談社シリーズMOOK仮面ライダーオフィシャルムック「仮面ライダー平成vol.20 仮面ライダージオウ」

買い忘れていた講談社シリーズMOOK仮面ライダーオフィシャルムック「仮面ライダー平成vol.20 仮面ライダージオウ」を購入した。

ビルドとジオウは思い入れがあるから、この2冊だけ保存版として持っていたかった。

f:id:fukumiminet:20200103103004j:plain

ジオウは、漫画ワンピースの影響で、◯◯王になるっという表現が再加熱しつつあり、ジオウの初回で王様になるっというセリフにはちょっと引いてしまったが、出演者たちの個性やストーリーに見入っていまった。

仮面にライダーの文字を入れるというインパクトがあり、未来の仮面ライダーや宇宙からやってきた仮面ライダーのダサさに驚かされたりしたが、毎回楽しめました。

ジオウで平成ライダーが終わったから、次はウルトラ特撮のシリーズになるようだ。

f:id:fukumiminet:20200103103029j:plain

ウルトラマンというと、庵野秀明による「シン・ウルトラマン」の映画が楽しみである。

象徴的なカラータイマーをなくすという衝撃的な姿をウルトラマンのデザインの発表があった。

昭和っぽいウルトラマンが登場しそうだが、どんな仕上がりになるのでしょうか。

仮面ライダーの映画のクイズラリーに参加

仮面ライダー令和ザ・ファースト・ジェネレーションの映画のクイズラリーを商業施設で開催されていたので、子供と一緒に参加した。

4ヶ所を回ってクイズに答えていく。すべて答えて参加賞の映画オリジナルビジュアルカードをもらった。

f:id:fukumiminet:20200103132814j:plain

なんか宣伝用のハガキサイズのDMでした...。

以前、映画館の施設内でやったクイズラリーでもらったシールの方がよかったですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク