子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

講談社シリーズMOOK仮面ライダーオフィシャルムック「仮面ライダー平成vol.19 仮面ライダービルド」

講談社シリーズMOOK仮面ライダーオフィシャルムック「仮面ライダー平成vol.19 仮面ライダービルド」を購入した。

平成の仮面ライダーが各ライダーごとにオフィシャルムックとして発売されることを本屋さんで見かけていた。

思い入れがある仮面ライダービルドとジオウだけ購入しようと考えていました。

仮面ライダービルドが発売されていたので、本屋さんで購入したのでした。

f:id:fukumiminet:20191215081326j:plain

内容は、登場人物や仮面ライダービルドに登場したライダーの紹介。

放送時にいろいろ仮面ライダービルド関連の本が発売されていたが、集大成な感じの1冊だ。

関連本のサイトはコチラ

「仮面ライダー 平成」既刊・関連作品一覧|講談社BOOK倶楽部

桐生戦兎を演じた犬飼貴丈さんのインタビューも掲載されている。

犬飼貴丈さんは、朝ドラを始め、各ドラマに出演されており、子供は見かけると「ビルドだぁ!」と喜んでいる。

私も「ダブルベッド」の番組で、栗子ことロンモンロウさんとの共演で胸をキュンキュンさせられた。

仮面ライダービルドに出演していた赤楚衛二さん、武田航平さん、水上剣星さん、前川泰之さんらもドラマに出演されており、見かけるたびに嬉しくなります。

子供に本を渡したら

さて、子供にこの本を渡したところ喜び、フルボトルが掲載されているページを見て、やはり「フルボトルを出して〜!あとベルトも」って片付けていたフルボトルを全部出すように言われた。やっぱりそうなるよね。w

おもちゃ関連は、ビルドが一番多く買ったからね。

次号は仮面ライダージオウ

講談社シリーズMOOK仮面ライダーオフィシャルムック「仮面ライダー平成vol.20 仮面ライダージオウ」は、2019年12月24日(火)に発売。

f:id:fukumiminet:20191215081348j:plain

この2冊を揃えておき、思い出としてとっておきたい。

ちょこちょこ購入した仮面ライダー関連の本は、処分しようかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク