子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。

あんこが入っていない、なま八ッ橋とかるかん

あんこが苦手だけど、餅とあんこが合わさったら好きになるが、できるだけあんこの量が少ない方がいい。

そして、あんこがなくても構わない。

そんな私が好きなのが、八ッ橋のあんこが入っていない生地だけのなま八ッ橋だ。

f:id:fukumiminet:20200319085944j:plain

本当に美味しい!パクパク全部すぐに食べてしまう。

あんこが入っていたら、ブレーキがかかってしまうが、あんこが入っていないので、低カロリーと思ってしまい、食べ過ぎてしまう。

それから、鹿児島銘菓のかるかんのあんこなしが大好き。

あんこが入っているかるかんは、まわりの生地だけ食べてあんこを残すことがあった。

そんな時、あんこが入っていないかるかんがあることを知り、テンションが上がった。

それから、鹿児島へ行った際は、あんこが入っていないかるかんを買って帰るようになった。

たまにお店で、あんこが入っていないかるかんを見つけた時は嬉しかった。

たい焼きもあんこよりタスタードクリームが入っているのを見つけた時は絶対、そっちを選ぶ。

たい焼きもあんこなしの生地だけでもいいかもしれない。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク