懐かしいランボルギーニ カウンタックのミニカー
ミニカー注文が止まらない
またまたミニカーをネットで注文していた。
今回は、この3台です。
まずは、KAIDO★HOUSEのスカイラインGT-R R34 Kaido Works SHINJUKU V1。
とくに欲しかった訳ではないが、KAIDO★HOUSEの新作は思わず買ってしまう。
同時発売のBMWが一旦売り切れになって、後でまた購入できるようになったので、いつかタイミングが合ったら購入しようと思っています。
さて、トミカプレミアム。
イオンなどのおもちゃ売り場で鍵付きのケースに入っており、定員さんを呼ばないといけない面倒臭さがあるので、ネットで注文していた。
ネットの方が安価だし、ポイントも付く。
選んだのは、マツダ ユーノス ロードスター。
トミカだから、ドアが開いて欲しかったが残念ながらギミックなし。
MINI-GTのロードスターも注文しているから、比較したくて注文したのだった。
それから、ランボルギーニ カウンタック LP 400。
懐かしい昭和なデザインのカウンタック。
ライトとエンジンフードが開閉するギミックがあり、優秀である。
でも、リトラクブルライトの展開はプラスチック感が強くて、少しひっかかりがある。
何度も動かしていたら壊れそうな予感があり、慎重に扱わないといけない。
でも、ザ・スポーツカーという王道なモデルに、懐かしさと存在感を感じるのだった。
スポンサーリンク